Wednesday, September 07, 2016

State Fair 2016

毎度、数日遅れの事を書いてますが、
先週の金曜日(9月2日)にミネソタ・ステートフェアに行って来ました。
 
正直なところ、行くつもりはなかったけど、ミネソタのステートフェアは盛大だから行ってみるといいよ、とダンナが上司から言われちゃったので行ってみることにしました。
 

周辺各市のあちこちから専用のバスが出ているので、会場周辺の渋滞や駐車場の心配もなく、会場のゲート前がバスターミナルになっているのでとても便利。 まるで、フロリダディズニーワールドにあるディズニースプリングスのような感じ。
 
確かにフェアの会場は広いし入場者数も多くて、その規模は大きいようです。
私たちが行った日の入場者数が、18万人超えで、その翌日の土曜日はフェア期間中で一番の人出で、なんと26万人!!  
どうも、ミネソタ人は夏祭りが大好きなようです。


下調べもせずに行ったので、どこで何をやっているのやらサッパリ分からず、無駄に歩いて疲れてしまった。 もし今後行くことがあったら、もう少し計画性を持ったほうがよさそう。

動物の赤ちゃんコーナーにいた
子ブタ🐷が可愛いかったよ💕

1 comment:

じゅん said...

State Fairたくさんの人が集まるんですね~。
私はNCにいるときに1,2回行っただけ。
確かmidoriさんと一緒に行ったんですよね?

お家買ったら、また鶏とか飼うのかな...。