Saturday, September 17, 2016

MOAでラーメン



今日は、Mall Of Americaに行って来ました。我が家からは車で30分ほどのところにあり、世界最大級のショッピングモールで全米最大の店舗数らしいのですが、行った目的はショッピングではなく「ラーメン」


ミネアポリスのダウンタウンにも店舗があって、そこには、引っ越してきてすぐに一度行ったことがります。
モール内のお店はメニューの数が少なめで、ラーメンのサイズが若干小さいような気がしました。


ダウンタウン店に行った時もそうだったのですが、
ラーメンの味はオッケーなんだけど、スープが熱くないんですよね〜
おそらく、熱いものが苦手なアメリカ人のためなんだと思うけど、ラーメンは熱々も味のうち。
スープがぬるいので温めてくださいとお願いしたら、作り直して持ってきてくれたのですが、それでも熱々には程遠い。 次回は、レンジでチンして下さいとお願いしよう。
 
店内になぜかパチンコ台があって、日本っぽいかと思いきや、「勝利のために」っていうのが
日本ぽさを帳消しにしてると思うなぁ。アジアっぽければいいのかな。

No comments: