Monday, September 26, 2016

Ryder Cup 2016

2016年のRyder Cupが、9月30日から10月2日にかけて、私の住んでいる市にあるHazeltine National Golf Course で開催されます。
普段静かな田舎町が、大騒ぎになっております。このあたりの学校は、今週はお休みだそうです。
 
特別ゴルフに興味はないですが、
このゴルフコースが私の住んでいる所から歩いて行けるほど近くにあり、この週末だけライダーカップ用に作られたショップで買い物ができるということで、行ってみました。


お店の中は、こんな感じで、私たちはオープンの10時に合わせて行ったにもかかわらず、すでにたくさんの人出です。

レジに列ぶためにこんな風に用意されてました。

本戦が始まったら、チケットを持ったゴルフ好き、つまり、お金持ちばかりが各地から集まってくるので、レジ待ちも行列ができるのかな。 今日は、スカスカでした。

私がビックリしたのは、スーパーマーケット並みに広いこのショップを始め、入場口にあったゲートを含め、今回一般開放しているエリアから見える全ての建物が、このRyder Cupのために建てられた仮設ということ。 
普段は、何もない原っぱです。
ゲートからショップへの道
 
↑この写真の地面の部分、木製の仮床を作ってその上に人工芝のようなカーペットが敷き詰めてあるんです。 
 
Ryder cup が終わったら、何もなくなった原っぱの写真撮りますね。

No comments: