Sunday, September 17, 2006

大人買い


HSHに使われている土台布がRHUBARB & GINGERだったので、他の布も同じラインだと思って、ネットで42 Fat Quarters Packを買ってしまいました。 今、仕事がフルタイムなので布を探しに行く時間がありません。 
週末を、といってもキルトショップは日曜日は休みなので、実際には土曜日しか買い物に行けません。 それならネットでまとめて買ってしまえば時間の節約、と考えて思い切って“大人買い”したら・・・・ 
届いた布を見てショック。 実際に使われている布はほんの数種類。 本をもっとよく見てから布を買えばよかったです。 飛びついて買ってしまったこと、軽く後悔してます。 
これだけならまだ “あ~あ、やっちゃったぁ”で済むのですが、私は何を勘違いしたのか、さらにRHUBARB & GINGERの12Fqのセットも買ってしまったのです。 ネットで見たときはred系の色が違って見えたのです。(言い訳)
  
ものすご~く、後悔してます。 そして、来月のクレジットカードの請求書を見てもう一度後悔しそうです。  

3 comments:

Lea said...

ネットだと色がよく分からないのが難点ですよね。
私がBundle買いするのは好きなデザイナーさんのラインのものなのですが、ほんと、「潔さ」みたいなものがいりますね、Bundle買いって。高額になりますもんね~(笑)
じゅんさんにMidoriさんがBundle買いしたってよって話を聞いて「おぉ、Midoriさん、気合が入ってるな~」って思いました。私のイメージではMidoriさんってBundleなんかは、あまり買わないような気がするのですが。。。(笑)
MidoriさんはこれのFQセットも買ったのね。(笑)Midoriさんが普段使うような感じの布や色じゃないんですかね?

Takako said...

midoriさん

ネットショッピングってリスクがありますよね~。わたしも結構本のショッピングで公開してます。(先日も2冊ほどやってしまいました)

私もフルタイム主婦だし、特に今はダンナだ不在なので、もう忙しくて布を買いに行く時間がまったくありません。
このmidoriさんの使わなそうな布、私のほうで引き取りましょうか?或いは、じゅんさんのショップで売る?っていうてもあるかも…

midori said...

みなさん少なからずネットで失敗してるんですね。
こんなにたくさん同じラインの布が揃うことってないので、HSHに使ってあまった分は、単純な4パッチでもします。 布がいいから凝ったデザインでなくても、それなりのものが出来るでしょう。(と、無理やりポジティブ思考にもっていきました)

takakoさん、お心遣いありがとうございます。 私の買った布の中で、もし必要な布があったら言ってくださいね。