Wednesday, September 27, 2006

土台布

HSHに使う土台布を4ヤード購入しました。 

HSHの本を見たらどうしても同じ布で作りたくなりました。 が、どうもGreen Samplerは 一番人気だったようで、どこのネットショップでも売り切れ、唯一取り扱っているお店もBack Order状態で、次に入荷するのは11月頃とのこと。 11月まで我慢できないので、ここは仕方なくTanで手をうちました。 

ただ、実際に布の色を見てみると、かなり濃かったので、4ヤード全てブリーチしました。 もっと色落ちしてほしいのに、おちて欲しいときにはうまく色落ちしないものですね。

さぁ、これでやっと最初のブロックが始められそうです。

2 comments:

ひろ said...

nmidoriさん、こんにちは♪
ベース布が手に入って、いよいよスタートですね!
なるほど、ブリーチと言う手もあったんですね~!
私もちょっと濃い目の布があるので、早速ブリーチしてみます!
Quarters Packの布達も素敵な色ですね
midroiさんのHSHのブロックもこの布達を使ったキルトも楽しみにしています♪ワクワク♪

Lea said...

おぉ~Midoriさんもそろそろ開始ですね。
本日はHSHメンバーのところを周りまくってかなり焦ってます。だって、私が一番何も始めてないんだもの~。はぁ~。。。とため息が。。。

土台布、私も薄くしたい布があるのでブリーチをしようって思ってたところでした。が、なかなか落ちないです??そうなのか。。。。
ブリーチは慣れないとなかなか難しいですよね、落ちすぎちゃっても困るし。(苦笑)
私も少しずつそういったところから始める事にしますね。あ~いよいよもって頑張らないとって気になってきましたよ。
Midoriさんのことだから、ここからが早いんだよね~。ふっふっふっ。。。楽しみです。