Sunday, September 24, 2006

角食パン

パンを焼きました。

以前、お友達からホームベーカリーで焼いた山形食パンをいただいたとき、すご~くおいしくてすぐに“日本製の”ホームベカリーを購入しました。 アメリカ製のホームベーカリーも持っていたのですが、なぜか日本製のほうがおいしく焼けます。 材料を入れたらあとはスタートボタンを押すだけと簡単なのでよく焼いていたのですが、慣れとは怖いもので、しばらくすると最初に感じた感激が薄れてきます。 
そんな時、別のお友達からこの『角食パン』の作り方を教えていただき、今はもっぱらこちらの食パンを焼いています。 型に入れてしかもフタをして焼くためか、しっとり感が長持ちするような気がします。 
もともとパンは大好きで、朝食はずっと食パンなのですが、アメリカには日本のようにおいしい食パン、というより、おいしいパンがないので、面倒に思いながらこんなことしています。 もっとも、私が焼けるパンはこれだけです。 

No comments: