Tuesday, September 12, 2006

No Place Like Home

遅ればせながら、やっと私の手元にもHSHの本がやってきました。
実際に手にとって中を見ると、改めて素敵を実感しました。 私にはちょっと可愛いすぎるかな?って気もしますが、作り始めるのがとても楽しみです。


いつもお世話になっているBear Necessitiesのじゅんさんが早速素敵なHSHのサイトを立ち上げてくれました。今のところメンバーはじゅんさん、Leaさん、Takakoさんそして私の4人です。

私はいつもキルトを『作りたいから』という理由で作っていますが、このキルトに関しては、珍しく『家に飾りたい』と思いました。 なので、絶対に挫折したくないのです。 もしこれを一人で作っていたら完成までたどり着けるか自身がないですが、じゅんさんが“HSH企画”をしてくださったお陰で、完成までモチベーションをキープできると思います。 

このキルト、デザインが素敵なのはもちろんですが、使われている布たちがそれぞれかわいいのが魅力だと思います。 そうなると、やはりできるだけ同じ布を使いたいと思うわけですが、私の行ける範囲のキルトショップではこの布のラインは売っていませんでした。 とにかく早く作りたい一心で、慣れないネットでRhubarb and Gingerの42Fqを大人買いしてしまいました。 実際の色合いが分からないのでネットショッピングはあまり好きではないのですが・・・・ 

そうそう、私の作るのは“No Place Like Home”です。 
なんてったって“お家が一番”ですから。



1 comment:

じゅん said...

昨日はどうも...。
私もNo Place Like Home系で作ると話していたのですが、どうもHome Sweet Homeと合わさった感じ(と言っても今のところ紅茶染めする予定はありませんが)になりそうです(笑)。