Monday, May 21, 2018

Patches of Blue Block 5

土曜日のお昼過ぎに作り始めたのですが、毎回同じ文句になるけど、分かり辛いなぁ、本を見てブログを見てなので理解するのに時間がかかる、なるべく無駄のないようにと考えると布のカットに時間がかかって、夕方までに一枚しか作れなかったです。

要領が分かったので2枚目の布カットはスムーズに。
三角形のピースがバイアスで縫いにくかったので、2枚目はスターチを多めにしっかりアイロンしてパリッとさせてたので縫うのも楽でした。
アップリケ部分は、私としては珍しくミシンでパパッとステッチしちゃいました。
ちょっと手抜きして2枚完成。


1 comment:

じゅん said...

私も毎回文句出ちゃっています(苦笑)。
なんか変なの誘っちゃったね...。

そうか~スターチすれば良かった~。
私もアップリケハンドにするかミシンでするかで悩んで、今回はミシンにしちゃいました。

来月はどのブロックだろうね。