Sunday, May 06, 2018

ミシン

ミシン Juki のTL2000Qi を買いました。
買ったのは、ちょっと遡ってまだ雪も残る寒い2月。
アフターケアーを考えて、地元のミシン屋さんで購入をしたのですが、ここの店主、愛想はいいけどなんか?な印象がありまして、購入後に案の定のすったもんだ。
すったもんだの事は次回にして、
ミシン自体は馬力があっていい感じです。

洒落たステッチは不要
刺繍機能も不要
フリーモーションが出来る事
アーム部分が広く手元が見やすい
ニーリフトが出来る
以上の条件を考えてこのミシンにしたのですが、予算的に無理がないのが一番の理由かな。

ハンドキルティングで仕上げるつもりだったYankee Diary ですが、途中で挫折してミシンに切り替えました。

2 comments:

じゅん said...

JUKIのミシン買われたんですね~。
すったもんだがあったのですね。
また、ご報告お待ちしています。

Yankee Diaryはミシンキルティングにされてるんですね。
出来上がり楽しみにしています。

midori said...

Leahさんのレビューが大きな決め手となりました。
バーニナに比べてワークスペースが広くて使いやすくなったけど、フリーモーションはまだまだ
思うようにできないです。