Monday, January 15, 2018

BOM 2018

今年もじゅんさんにお誘いいただき、一緒にBOMをスタートします。
そのBOMの最初のブロックが今日発表されました。
必要な本は明日にならないと届かないし、まだ布も用意してないけど、ブログを見たら無性に作りたくなり、もし近くのキルトショップに良い布があれば今日から作れる!と思いたって行ってみることに。
いざ出かけようとしたら、ドライブウェイが昨日の雪でこんな状態。

いつもなら旦那さんが雪かきをしてくれるけど、昨日から出張でいないので、自分でするしかないです。
もしかして人生初のドライブウェイの雪かきかも。
積雪量もたいしたことなかったのと、サラサラ雪で重たくないので結構簡単にできました。
全部はしませんよ。自分の車さえ出せればいいので。

ようやく着いたキルトショップですが、思っていた布がなく、
お店の中をウロウロしてたら2度も声をかけられた手前、何も買わないで出るわけにいかず、こちらを買ってみました。

ブルーの布はBatikで、Edytaさんも使っていたので私も取り入れてみようかと。
作りたい気持ちがしぼんでしまう前に早く(ネットで)布を買わなくちゃ〜


1 comment:

じゅん said...

1年間よろしくね~。
私もまだ布用意できてなくって...。
どのくらい布が必要か発表を待っていましたが、全体のものの発表がなさそうなので、やっと金曜日にネット注文しました。
ただし、ヤード買いしなければならないものはまだです。