Tuesday, January 23, 2018

大雪

昨日(1月22日、月)は、雪のために仕事が休みになりました。
休みになる事が昨夜のうちに分かっていたので、目覚ましをかけず、いつもよりゆっくりめに起き出して外を見たらまだ雪は降っていなくて、本当に仕事行かなくていいのかなって不安になったけど、10時頃から降り出し、あれよあれよと言う間に一面が雪景色。
風も強くなり吹雪状態に。
夜10時過ぎてもまだ降り続いてます。

思いがけずまとまった時間が取れたので、まだ引っ越しの時の箱に入ったままの物を出していたらトップ完成のままのWilliam and May Sampler Quiltが出てきました。

うーん、キルティングして完成させたいけど、相当の時間かかるなぁ。
まずは、バッキング用の布をどうするか。
トップの余った布を繋ぎ合わせるか、新しく5ヤード買うか、悩みどころです。
さらに、キルティング糸の色をどうしようとか。何年たっても毎度同じ事で悩んでいます

No comments: