Sunday, March 01, 2015

今日から3月

3月に入った今日は、フリージングレインで始まり、その後雨に変わって1日雨降りです。

先日(2月26日)降った雪 ↓ もこの雨でだいぶ溶けたけど、その分庭がグチャグチャのドロドロ。早く乾いて欲しいものです。 これが降り納めでありますように。



新しいキルトスタートです。またまた、Elegant Quilts, Country Charm: Applique Designs in Cotton and Woolからのキルトで、スクラップキルト系です。
とにかく手持ちの布で作ること。 
自分の持ってる布の中でも、大好きで気に入ってる布とそうでもないものがあるんだけど、みんなそうなのかなぁ。
気に入ってる布は残り少なくなると、使いきるのが勿体無いような取っておきたいような気持ちになってしまう。もう手に入らないと思うと余計にね。
でも、今回は、そーゆう残り少ないお気に入りの布を使い切るぞーってわけで、まずはテストブロックを作ってみました。 いい感じ(*^_^*)



卵を使わなくっちゃということで、今日のデザートはシュークリーム。



2 comments:

じゅん said...

こんな雪の写真を見るとNCって感じがしないね。
新しいの始めたんだね。
良い感じ!!

布...自分で気に入った買ったはずなのに時間を置くとそうでもなくなるというのが結構あります。
何でだろうね。

midori said...

あるある、何するつもりで買ったんだろう?って布(^_^;)
そして、それほど思い入れのなかった布が、あって良かった~なんてこともあるから不思議。