Wednesday, March 18, 2015

Charlotte Quilt Show 2015

3月14日の土曜日にCharlotteのMETROLINA TRADESHOW EXPOで行われたキルトショーに行ってきました。午後から雨降りの予報ということもあり、お昼近くになって急に行くことに。土曜日は4時までなのに着いたのが2時過ぎ。3時半近くになると片付け始めるVendorさんもあって、さ~と見て回りました。


Best Of Show



お楽しみのVendorさんのブース (一部)



アンティークキルト・ビンテージキルトもいくつか展示されていました。
やはり昔のキルトの優しい感じはいいですね~

ブログ用に写真のファイルサイズを変更するのに時間がかかるので、他の写真はよかったらこちらのFlickrサイトでご覧ください。


ミシンキルトの作品が多く、やはり時代はミシンなんですかねぇ。ロングアームのVendorさんも3店ほどあって皆さんお試ししてました。
ハンドキルトのステンシルのお店やノーションを扱ったお店の出店はなく、また、私が欲しいと思う布もなし。なんと、私が今回買ったのはAurifilの糸を3スプールのみ。

でも、この後にIkeaに寄って私のソーイングテーブルを買ったので、2時間のドライブも無駄にはなってないかな。




あと、3月が終わる前に・・・

3月のBOM仕上げました。

(中央のサークル、勝手に濃い色の布に変えてます)


2 comments:

じゅん said...

私も最近キルトショーに行っても買うものあまりないです(苦笑)。
そして自分もミシンキルティングしているくせに見るのは絶対にハンドのキルティングのほうがいいという...我侭です。

アップリケ、中央濃い色にして正解だね。
こっちのほうが締まって見えるよ。

midori said...

最近、ポップな布が多いような気がします。レトロ好きは肩身が狭い。
やっぱりハンドいいよね~
ミシンですごいの作ってる人いるけど、芸術作品みたいで。