Tuesday, March 31, 2015

フリーモーションに挑戦

先日仕上げたアップリケのキルトでフリーモーションに挑戦することにしました。

ミシンをテーブルの上に置くと高すぎて使いづらいので、埋込み式のテーブルがずっと欲しいと思っていたのですが、今まではそれほどミシンを使うこともなかったし、新しいテーブルに穴を開けたくなかったりで、椅子を高くしてミシンを使っていたのですが、今回フリーモーションをするにあたりミシン用のテーブルを作ってもらいました。


まだフリーモーションが好きになるかどうか分からないので、時間とお金を費やすのも勿体無いと思い、まずは、家にあった材料で作ることに。

Stippleばかりではつまらないと思い、こんなことしてみたり、

こんな物作ってみたり、試行錯誤です。

 
どうしても動かしやすい方向があって、苦手な向きになるといちいちキルト全体の向きを変えたり、抑えてる自分の手が邪魔になったり、ミシンのスピードをあげたいのに、手に集中してて足のコントロールがきかなかったり、自分ってこんなに運動音痴だったっけ? と情けない。




No comments: