Thursday, March 12, 2015

薬膳とBOM#3

三寒四温、暖かくなってきました。
毎年、よそ様の庭に咲いている水仙を見ては、よしっ、ウチにも植えよう!と思うものの、今年も我が家の庭に水仙は咲いてません(T_T) 

昨日は薬膳でした。今月は、「豆腐ステーキうま煮」。これは先生が勝手に付けた名前で、本来は、中国山東省のお料理だとか。正式な料理名を聞き忘れました。
痩せたいからと言って食べないとか野菜だけは良くない、油も必要だし、良質のタンパク質を取りましょうというお話でした。














先日から始めたキルト、「Jeanette's Quilt」という名前がありました。
本では5✕3の15ブロックですが、私は9ブロックでストップ。列の間にアップリケのブロックが入るので、なんだか横長なキルトになりそう。(今気がついた)これは、ここで一旦お休みして、3月のBOMに取り掛からないと・・・

  
Emporia Roseのブロック#3、今日はここまで、全部のピースは作れなかった。




No comments: