Saturday, January 31, 2009

チューリップ

春先に咲くチューリップ、いつかは自分の庭に大量のチューリップを咲かせたいと思いつつ、ここ何年か後悔の繰り返し。
今年こそ念願のチューリップを植えようと、1月に入ってから近くの園芸店に行ったらチューリップの球根が見当たらない。
さすがにまだ売ってないのかなと思ったら、とんでもない、もう売ってないのでした。
仕方ないので、ネットで買おうと思ったら、ネットのお店も、いまから発送するのは今年の秋植え用だという。チューリップは、“早く植えつける”ということはなんとなく知ってたけど、まさか秋から初冬だったなんて。 勉強不足でした。

えっー!! また1年待つのぉ~? そんなのアリエンティ〜〜

そうだ! e-bayで買えないものはない。

昨日、e-bayで買ったチューリップの球根が届きました。100個
というわけで、明日は一日がかりで球根植えになりそうです。
果たして、ちゃんと咲くのか?