Thursday, January 22, 2009

Farewell Quilt

じゅんさん@Bear Necessities との出会いは、2000年(?)じゅんさんが私の勤める会社に面接に来られたことがきっかけ。
じゅんさんの趣味がキルトと知り、私は同じ趣味を持つ人に出会えたのが嬉しくって、確か、私から電話をして半ば無理やりじゅんさんの家まで遊び行ったのが始まり。

じゅんさんのお陰でキルト作りの幅が広がり、そしてなにより友達の輪が広がったことにとても感謝です。
今までにも、日本に帰国する人を何人か見送ってきました。じゅんさんと私はずっと見送る側だと思っていたのに、じゅんさんも引越しになってしまった。寂しい・・


そして、そんなすっごくお世話になったじゅんさんのリクエストで作り始めたアップリケキルト
Terry Clothier Thompson のパターンを使った「Carnations」
パターンの説明文には「the carnation offers appliquers a true challenge with a glorious result.」とある。まさしくチャレンジです。


チャレンジ進行中