Friday, January 16, 2009

What A Bright Idea!

悲しいかな、寄る年次には勝てず、夜の針仕事が少しずつつらくなってきました。 ピースワークなら、まだなんとか長年の勘(?)でできても、アップリケのような細かい作業は思うように針が進まないので、諦めていました。

そこで、思い切って買ってみました。 「OttLit」です。

私はケチなので、いざ買おうと決めても、店内でしばらく迷いましたが、買って正解です。よーく見えます。夜でも関係なく針が持てます。気のせいか、目の疲れも以前ほどひどくなくなりました。

ただ、デザインが無機質すぎます。はっきり言って、リビングに置くのには大きな抵抗を感じます。でも作業はリビングでやりたいし・・・しばらくは、見てみぬフリをするしかありません。