Wednesday, February 11, 2009

Antique Shop 巡り

先週末、South CarolinaのHilton Head Isに行ってきました。

特にHilton Headに行きたかったわけではなく、目的は道中のアンティークショップに立ち寄ることだったので、行き先はどこでもよかったのですが、ご主人様が、Beaufort とその隣のLady's Islandに仕事の用事があるということで、くっついて行った次第です。
下調べもせずGPSを頼りに行ったのですが、このGPSまったくの役立たずで、表示に従っていくと、お店がなかったり、住宅地だったり。
インターステート脇に立っている「Antique Mall」の看板を見つけて降りてみては、見つからなかったり、もうすでにやっていないとか・・を繰り返しながらも数件のアンティークショップに立ち寄ってきました。

特にお目当てもなく、こだわって蒐集している物もないので、その場その場で気に入ったものを買ってきました。 まず第一弾・・・

今までは、食器類などを実際に使うことにためらいがあったのですが、これからはなるべく毎日の生活の中で使っていくことにします。