Thursday, October 26, 2006

Happy Halloween !!


Trick or Treat give me something good to eat !!


来週はもうHalloweenですね。
↑去年作ったものです。

「Create & Decorate」に掲載されていたもので、私のツボにはまったので、作ってみました。 サンクスギビングやクリスマス・お正月などのシーズン物はあまり作らないし家を飾ったりしないのですが、これはお気に入りなので、今年もこのパンプキンに登場していただきました。


子供たちがまだ小さかったころは、Halloweenコスチュームを作ることで母が楽しみ、家のガレージをHaunted houseに改造することで父が楽しみ、食べきれないくらいのキャンディーをもらっては子供たちが楽しんだものです。

今年はどんなコスチュームが人気かな?

4 comments:

Takako said...

これが出ているCraft & Decorate、私もいまだに持ってます。でもmidoriさんみたいに形に出来ないで2年が過ぎてしまって、今年も無理だな~ってあきらめてたんですよ。
我が家も年々ホリデーの飾りが減ってます。だって片付けるのが面倒くさくて…
子供がいるとなしってワケには行かないからそこの兼ね合いが大変です。

最近のハロウィーンコスチュームは怖い被り物が多いらしくて、学校のハロウィーンパーティでも禁止になっているほどです。

Lea said...

可愛いですね~これもまた私の大好きなCrowとPumpkinモチーフでツボにはまってます。こういったStitcheryって大好きです。見てて楽しいですね。
私もC&Dは長年買ってますが、Midoriさんのように形にしたものってないです。。。いつか作ろうって思うものはいっぱいあるんですけどね。。。。(苦笑)
で、私もTakakoさんと同じく捨てれずにどんどんと溜まっていきます。(爆)

じゅん said...

これです...Punch Needleのところのコメントに書いたものは...。
この雑誌、私も創刊号から買っているので、すでに22,3冊手元にあるのですが、まだどれひとつとして作品になってないような。
あ...そうだ、これに載っていた図案を見てチャイナペイントのときに鉛筆立ての下絵を描いたのですが、出来上がりはかなり違っているような(笑)。

midori said...

皆さん、今晩は。

この本、けっこう目を引く作品が多いですよね。 パブリシャーのセンスが良いのかな。1年間の定期購読をしましたが、確かに、いいな、作りたいなって思わせる作品が多くあったのですが、結局作ったのはこのハロウィーンのパンプキンだけなんですよ。