Wednesday, October 18, 2006

Calico Craze

HSH用に ModaのCalico Craze を買いました。

本を見てしまうと、どうしても実際に使われている布が欲しくなってしまいます。
かといって、全ての布は揃わない・・・自分の布選びのセンスに自信がなくなりまた 本を見ては似たような布を探す・・でも見つからない・・ の繰り返しでいつまでも 気持ちが揺れ動いています。

この2ヶ月ほどフルタイムで仕事をしていました。 ようやく元の週3日のパートにもどったので、頭を切り替えて、本腰を入れてHSHを始めます。(と宣言しないとなかなかスタートできないので・・)

5 comments:

http://hirobox.exblog.jp/ said...

わぁ、綺麗な赤ですね♪
本で使われている布もありますね~。
私もここに来て布選びで足踏みしています。
midoriさんのブロックのお披露目を楽しみにしています。

じゅん said...

赤い布が溜まってきていますね~。
私はブルーを少し買い足さなきゃ...と思っています。
先日Chocolatのブルーを1枚買いました。

Takako said...

私もHSHの布を買いに行くときは「今日はブルー系、この次は赤系」という風に買うことにしています。
でもほんとうなら本の写真を見ながらブロックごとにFQを買ったほうがいいのかとも思うのですが。

Lea said...

わ~い、私もHSH用として積み上げている布の中にMidoriさんと同じ布がありますよ。こういった偶然って嬉しいですね。「あ、テイストが同じだ~」ってウキウキしちゃいます。(笑)
Calico Crazeか~、あのラインの赤も確かにHSHに合いそうですね。いいなぁ、こうやってショップに行って布をピックするって事、一年以上もやってないので非常に羨ましいですよ。

お仕事大変でしたね。これから季節の変わり目だし、お体にはくれぐれも気をつけてくださいね。
BOMも、10月のブロックがどんな布でどんなパターンなのか楽しみです。あ、でもMidoriさん、11月もすぐそこですよ~。(笑)

midori said...

FQパックで買っても使う布はその中の数枚なので、布ばかりがどんどんたまっていきます。
まずは、ひろさんに追いつくのを目標に、老体に鞭打って一枚目のブロックを始めました。
そうそう、takakoさんと同じです。必要なものを必要な時に買いに行く。だって、いざお店に行くと、何が本当に必要だったか忘れてしまうんですよ。
今回、本とまったく同じ布を探すのがこんなに大変だと始めて知りました。 leaさんはすでにCalico Crazeを持ってるなんて、さすがです!! 
本当は他にも欲しい布のラインがあるのですが、う~ん、買おうかどうかまだ迷っています。