Saturday, November 18, 2006

Garden Magic

このところ怠け気味です。 めっきり針を持つ時間が少なくなりました。
でも、久しぶりにアップできるものができました。

じゅんさんにパターンをおすそ分けしていただいて、またまたパンチニードル。

Blackbird Designs の『Garden Magic』

説明書によると、1本どりと2本どりで刺すのですが、私は無理やり3本どりで刺してしまいました。

無理が通れば道理がひっこむ です。

部屋の中で撮ったので画像が暗いですね。
しかも印がついたまま・・

  
 

4 comments:

Takako said...

私もまた次を作っているのですが、オリジナルということもあって(いや、著作権やばいかも)勝手に3本どりにしたのですが、なんだか厚くなっちゃって…
でも、2本とか1本てどうも細すぎてあまり好きになれないんですよね。
midoriさんは3本どりで通しちゃった理由は何ですか?
でもでも、素敵な作品が出来ましたね~。
これもかわいい。。。

midori said...

takakoさん、こんにちは。
3本どりにした理由は、単に細いニードルを持っていないからなんです。(笑)
私は“ふさふさ”している方がスキなので、これでもOKかなぁ、なんて思っています。
パンチニードルはまりますね~。

Takako said...

やっぱり3本どりいいですよね。私もあのもこもこさが大好きです。
いつかウールの糸でも作ってみたいです。
じゅんさんにすこしおすそ分けしてもらおうかな~。

じゅん said...

midoriさん
例のクリスマスもの。今回私も3本取りでやりました。やはり3本取りの方がもこもこ感がありますね~。

takokoさん
ここで何なのですが、よかったらいつでも言ってください。
お送りしますよ~。
同じ色3束ずつ持ってるんで...。