Tuesday, August 15, 2006

Measure Twice, Cut Once

4ブロックアップリケの周りはこんな感じで3角つなぎにしました。 すでに次に作りたい物が頭をかすめています。当初の予定では、ボーダーにもVineのアップリケをするつもりだったのですが、計画変更しました
 
本当は裏布にはピンクを用意してありました。 きちんと長さを測ったのに、切るときに一瞬ケチ心がでたのか、印より若干小さめにカットしたところ、サンドウィッチにしてみたら微妙に小さい。 なんとか無理をすれば大丈夫かな? とも思ったのですが、最後に1/4インチ足りないというのも悲しいので、途中までしつけをしていたピンクを剥がし、この緑の布に替わっていただきました。
何度測っても、間違えるときは間違えます。そして、私の場合、慎重になればなるほど間違えることが多いです。
今回の中綿は、20/80です。 

1 comment:

Lea said...

Midoriさん、私もこの前同じ様な失敗をしてしまいました。(笑)
で、私も4分の一ほどまでやってたしつけを泣く泣く剥いでやり直したんですよ。(涙)
ベテランのMidoriさんでも、こういったことがあるんですね。

この三角ボーダーも素敵ですね。使ってるグリーンの布がすごくきいてますね。
あぁ。。。それにしても仕事がはやい。。。(笑)