Saturday, August 05, 2006

Block of the Month

私の家の近くにQuilt Shop がオープンしました。
ちょうど同じ頃、今までよく行っていたお店が店じまいをしてしまったので、この新しいQuilt Shopのオープンは大歓迎です。  
このお店で、私は初めて“Block of the Month”というものに申し込みました。見本として飾られた完成キルトの色合いがとても素敵だったからです。 似せて作ることも考えましたが、やはり自分で布選びをすると色合わせが偏ったものになってしまい、『なんかちょっと違う』ということになるので申し込んでみました。 7月から始めたので今月で2ブロック目です。

"Women's Voices, A Civil War Quilt" Designed by Toni Phillips and Juanita Simonich
7月のブロック
『Patriotic Flags』









8月のブロック
『Jacobs Ladder』

5 comments:

Lea said...

Midoriさん、このBOMも素敵ですね~。じゅんさんからMidoriさんがこのBOMに挑戦されるって聞いていたのですが、私はとあるキルトショップのカタログでしかこのキルトを見たことがなかったので、こうやって一ブロックごとに見ると布使いもよく見えて楽しいです。
使ってある布もReproで素敵ですね。
しかし、作業の早いMidoriさんが一ヶ月に一枚ペースのBOMにチャレンジされるてのは、驚きでした。BOMのペースに辛抱出来ます??(笑)Midoriさんのことだから、ちゃちゃちゃ~ってこのキルトもBOMじゃなかったら作り上げちゃいそうだもの。(笑)
↓のGrandma'sの4ブロックもとってもMidoriさんらしくって素敵です。
こうやってMidoriさんのキルト仕事の写真が見れるのはMidoriファンの私にとっては嬉しいかぎりです。
*私のブログにもリンクさせてくださいね。

Takako said...

Midoriさん

また遊びに伺いました~。
Midoriさんのハイペースなキルト製作は本当に有名なお話なようで(笑)

Leaさんに続けじゃないけれど、よろしかったら私のHPにもリンクさせてください。

midori said...

takakoさん

今回はちゃんとコメントに気づきました(笑) リンクしていただけたら嬉しいです。もちろん私からもtakakoさんのHPにリンクさせてください。 
私、それほど作るペース速くないと思うのですが、性格がおおざっぱなので、てきとうなんですよ。あまりプレッシャーかけないでくださ~い。

じゅん said...

いえいえ、ほかのことは知りませんが、キルトに関しては全然大雑把じゃないですよ(笑)。
しかも作業早いです。

ところで、今回は2個分布あった??

midori said...

Leaさんには全てお見通しですね。そうなの、一ヶ月に一枚ペースはちょっとゆっくりかな。 でもせっかちな私には、良い修行かな?なんて思ってます。

じゅんさん、やっぱり毎月1ブロックなんですって。 でも、説明書には“2ブロック作る”って書いてあるのに・・・