Sunday, March 18, 2018

St. Patrick's day

今週は仕事が休みだったので木曜日からシカゴに遊びに行き、今日日曜日に帰って来ました。
計画を立てたのが遅かったため、飛行機の料金が上がっていたことや、帰りに日本食スーパーのミツワで買い物をしたかったのもあり、今回は車でシカゴまで。
木曜日の午後に家を出て途中で一泊して、シカゴ入りは金曜日のお昼頃。
期せずして翌日の土曜日がSt. Patrick's day で、伝統行事のシカゴ川を緑色に染める祭典を見ることができました。

まだまだ寒いにもかかわらず、観光なのかシカゴ住民なのか、いったいどこからこんなに人が?と思うほどの相当な数の人出に驚き。

Architectur Cruise はとても興味深かったけど、シカゴ川の風で体の芯まで凍えたり、アメリカで2番目に高いWillisTower の103階にあるガラスで作られたスカイデッキと言われる出窓で写真を撮ったり、本番シカゴピザの美味しさに感激したり、2泊3日のシカゴを満喫してきました。

No comments: