Sunday, March 11, 2018

ミシンのこと

私のミシン、
フットペダルの調子が悪く、スピードが安定しない状態になってから久しいのです。
バーニナのお店で一度チェックしてもらったけど直らず、だましだまし使ってきました。ピーシングの時はなんとか大丈夫だけど、途中でスピードが落ちたりストップするので、キルティングの時はとても具合が悪い。
以前、ミシンキルティングに挑戦したものの何度も挫折してるのと、ハンドのアップリケが好きなので、それをミシンでキルティングすることに抵抗があり、ミシンキルティングは考えていなかったのですが、
最近、ルーラーを使ったミシンキルティングに興味が出てきて、うーん新しいミシンが欲しいなぁ。
ということで、先週末にミシン屋さんを覗いてきました。
そこで、初めてロングアーム(Juki、TL-2200QVP)をテストドライブしたら、もう大感動!!!
どんなに感動しても、手が出無い代物ですけど(;_;)
現実は厳しー

と、今日はミシンについてつぶやいて投稿終わり👋


2 comments:

じゅん said...

わー、TL-2200QVP試してきたのね。いいな~。
で、いい感じだったのね。
私は3日にTL-2200QVP-Sを試しに行くつもりだったんだけど、結局行けず。
別のお店でを私が使っているPFAFFの一番新しいのを試してきました。
同じく高すぎて手が出せませんが...(苦笑)。

来月のキルトショーにJUKIも出してくれればいいのですが、ディーラーを見た限りなさそうで残念です。

midori said...

私が試したかったのはSit DownのQVP-Sだったのに、お店の人が「ほらッ試してごらん」って半ば強引に勧めるんだもん。
ハンドルにあるボタンを軽く触ると、まぁスムーズに進むこと。
でもね、こんな高価なマシーンに見合う技術とセンスがないからなぁ。
JukiのQVP-Sは、ロングアームのようにマシーンを動かすようにも出来るみたいだけど、どうなんだろう?
キルトショーにあったら感想教えてね。