Sunday, January 29, 2017

Baltimore Album のBatting


 トップ完成から何年たってしまったことか、ようやくキルティングに取り掛かる決心。

中綿は、Quilters Dream CottonのRequestが薄手で好きなのですが、今回、Polyの方が軽いかなと思い(トップだけで重かったため)ネットで、Dream PolyのRequestを買っておきました。


 届いたDream Polyでサンドイッチまでしたものの、どうも私が思っていたほど軽くもないような、しかもコットンより厚手なような、どにも気になったので、キルティングを始めてから後悔するよりもと、Dream CottonのRequestを注文し直し、改めてサンドイッチにして、ようやくしつけスタートです。

3 comments:

じゅん said...

凄い!!奇麗!!
これTOP仕上がるのにどれくらいかかった??
midoriさんのことだから早いと思うけど。

キルティングはどんな感じで入れるのかな?
楽しみ~!!

midori said...
This comment has been removed by the author.
midori said...

あんまりよく覚えてないんだけど、夢中になってやったり、ほったらかしたりの繰り返しで、1年半くらいかなぁ。

キルティングはシンプルに(手抜き)、1インチの格子とアップリケにおとしキルトの予定です。