Tuesday, February 03, 2015

Emporia Rose#1完成

今日の作業は、1月中に完成させる予定だったEmporia Roseのブロック#1を仕上げて、#2の型紙作りまで。明日は布をカットして下準備ができるといいのですが。
このBOM、ピースに使った布の量より余った布のほうが多いけどいいのかなぁ。


ちなみに、私の今の作業場はキッチンアイランドなので、広げたお店は夕飯時になると片付けな
いといけないのです。面倒くさいったら(T_T)

だけど、


それもあともう少しの辛抱、只今、私の部屋を作ってもらっているのです(^O^) 布団部屋ほどに狭いスペースだけど、いちいち片付けないくていいのは嬉しいなぁ。


 明日、食パンを焼くために、ホシノの天然酵母で生種を仕込みました。ちゃんと24時間で熟成してくれるといいのですが。サフのイーストでも十分に美味しいパンだけど、生種にはかなわない。

3 comments:

じゅん said...

やっぱりmidoriさんのアップリケきれいだな。

そうそう、布結構あまるよね??
残り物どうしようか?(笑)。

お部屋作ってもらうのね~。
もう1つのブログも見させてもらったけど、こつこつやっているよね。
実物見に行きたいわ。
旦那様本当に器用。
夫婦揃っていろいろ出来るからいいよね~。

やっぱり天然酵母で作ったパンは違うのか...。

midori said...

カメラが古くて画質がよくないからガタガタが見えないだけだと思います。ラッキ~
まず、土台布は余るよね(笑)
かと思うとあまり余裕のないものもあったりね。

貧乏くさいけど、いつでも見に来てね~

あまりこだわりのない私でも、天然酵母は美味しい!って思います。是非挑戦してみて!



じゅん said...

ホシノの天然酵母なるものを手に入れないといけないってことだよね??
こっちでも手に入るのかな??