Monday, August 06, 2007

It's a Baby Girl !!

久しぶりにベビーキルトを作りました。

作り始めた時は、まだ産まれてくるのが男の子か女の子か分からなかったので、お約束どおり、どっちが産まれても大丈夫な色合いで布を選んだつもりなのですが、ちょと男の子っぽいイメージになってしまいました。
そして、6月25日に無事、可愛い女の子が誕生いたしました。
もっとピンクを使って、“女の子”って感じにすればよかったぁ~。

先日、赤ちゃんの出産に立会いました。
駐在員の奥様に通訳を頼まれ、一緒に産婦人科の検診に行きました。 数日前の検診で赤ちゃんに心配なことがあるということで、心音や超音波の検査をした結果、「今日、帝王切開で赤ちゃんを取り出しましょう。」 と。
結局、その日の午後に入院手続きをして、そのまま手術の準備にかかり、私もご主人と一緒に手術室に入ることになりました。
まだ妊娠34週ということで、とても心配しましたが、無事に3ポンド11オンス、1700gにも満たない小さな小さな、可愛い女の子が誕生しました。

あぁ、私も女の子が欲しかったなぁ と、ちょっと思っちゃいました。