Thursday, July 19, 2007

Patriotic

普段、布選びや部屋の飾りなどを選ぶとき、 Patriotic なデザインにはあまり惹かれません。

今年6月に高校を卒業した次男が、Marine に入隊しました。 卒業式の次の日に、12週間のトレーニングに出発しました。
日本では、「ビリーズブートキャンプ」というダイエットが流行っているそうですが、次男はただいま本物の"Boot Camp"の真っ最中。 トレーニング中は電話もできないので、手紙で様子を知らせてくれるのですが、トレーニングも半ばに入り、精神的に弱っているようで、弱音もチラホラ・・・ 18歳の子供(?)には理不尽なことも多いのでしょう。
“がんばれ!”以外にかける言葉ないです。

そんなわけで、息子の意思を尊重し、また彼の夢が実現するよう願いを込めて、Patriotic なものも少し取り入れてみようかな、なんて思うようになりました。

上の写真は、左のNeadlepointのキットを作って、周りにフェルトを貼り、Dollar Shopで買った1ドルの 額に収めたものです。



ちなみに、今日本で流行っている
「ビリーズブートキャンプ」のビリーさん、どこかで見た顔だな~と思ったら、10年近く前に西海岸に住んでいたころ流行っていた「Taebo」 のビリーさんと同じ人だったなんて~。 日本でも売れちゃってスゴイですねぇ。 日本ってほんと面白い国だわ。