Monday, July 16, 2007

プレゼント


先月、友達のバースデイパーティがありました。
ご主人から招待をいただいて、実は、“サプライズパーティ”だというのです。もちろん喜んで出席の返事をしましたが、さて、困ったのがプレゼント。
サプライズパーティなので、本人に聞くわけにもいかず、かといって彼女の趣味が今ひとつ分からなかったので、無理やり私の趣味をプレゼントにしました。
家にあったHSHの残り布を使い、ミシンでダーッと作りました。
ミシンは、早くていいわ~。
クラフトやキルトに興味のない人にしてみたら、「手作り=貧乏ったらしい」という印象かな?? 結局は自己満足のような気もしますが、
でもいいんです、私はもう、自分の趣味を無理やり人に押し付けても良い年齢ですから・・・