Thursday, July 26, 2018

ルーラー使ってみた。

ずっと30度越えの暑い日が続いていたのに、今日は一気に涼しくて、ただいま気温20℃。
エアコン切って窓を開けると涼しい風が、ご近所さんも同じように窓を開けている家がちらほら。

誕生日プレゼントに頂いたルーラーをお試し。

とりあえず、何も考えずルーラーの周りをぐるっと一周。
ルーラーとキルトを一緒に動かせるか心配だったけど、
一緒に送ってくれた滑り止めのおかげで、ルーラーがピタッと張り付いててルーラーが滑っちゃうということがない。
フリーモーションで直線や図形的なデザインの時の縫い目があちこち向いてる感じが気になってた私には、ルーラーいいぞ。

そして、ノースカロライナに行く前に作った今月のPatches of Blue

あとあと、6月の終わりころに完成してすっかり忘れていたYankee Diary
フリーモーションしている時は、ガタガタの縫い目を見ると嫌になり、何度も挫折しそうになったけど、練習練習と言い聞かせ、出来上がってみれば自己満足。

1 comment:

じゅん said...

midoriルーラーワーク向いてそうなんだね。
これから増えそうかな?
まずは直線のもの??
昔のように近かったら貸し借りできるのにね...残念。

Patches of Blue、両方ともピーシングしたんだね。
私は1つは1枚の布でやっちゃったよー。
少しでも楽したい(苦笑)。

私なんていまだに練習、練習と言い聞かせてフリーモーションキルティングしているよ(爆)。