Monday, February 19, 2018

Block 2

今日はPresident Day で仕事はお休み。
せっかくのお休みだけど、雪&アイスの予報なので家でおとなしくPatches of Blueのブロック2の続きをします。と今のうちに宣言。

ブロック2が発表されたのは15日、布はすでに揃っているのですぐに作ろうと思いブログをチェックしていたら、バスケットのハンドル部分をbias tape maker で作っていて、それを見たら私も使ってみたくなりましたよ。
仕事帰りに行けるJoannには売ってなかったため、土曜日に足をのばして隣町で買ってきました。


早速使ってみたら、楽しい〜
するすると作れちゃう。

私は買わなくても済むものはなるべく買わない主義なので(ただのケチ)、ちょっと手間がかかってもいいやって思っていたけど、今さらながら、道具って便利ね〜


昨日はバイアス作ったらもう飽きちゃったので、続きは今日の午後から頑張ります。

2 comments:

じゅん said...

テープメーカ買ったのね~。
私はすでにこのサイズの普通のテープメーカーを使ったのですが、今のやつは両面テープが一緒に貼れるようになっていて便利になっているんだな~と(前からあったのかな??)。
やっぱり便利だった??
私はつい楽なほうに逃げちゃうんだけど、さすがにそんなに使わないだろうからって買うのやめたの~。
でもこれって、ボルチモアキルトにはいいかも~って思い始めているところ。
サイズをよく考えて買わなくっちゃ(笑)。

ところでそっち雪降った??
昨日は朝起きたら雪積もっていたんだけど、あっという間に積もった分(少なくとも5、6㎝くらいは積もっていたと思うんだけど)溶けました。
今日は16℃、明日は20℃まで気温が上がる予報になっています。

midori said...

私は初めてバイアスメーカーを使いました。変な意地をはらずにもっと早く使えばよかったです。
そうそう、同時にアイロンテープが貼れるのも便利です。 ちょっと粘着力に欠けるけど、仮止めには十分かな。
サイズが調整できたら言うことなしなんですけどね。

月曜日に少し雪降りました。どちらかというとフリージングレインで、樹氷になって綺麗でした。
20度近くまで上がるなんて羨ましい❗️
こちらはまだ毎日氷点下です( ; ; )

ボルチモア 再開ですか? 楽しみ〜