Wednesday, January 25, 2017

トップ完成

William and May Sampler Quiltの
ボーダーを付けました。
部屋が狭くて広げるスペースがなくて、ベッドの上で写真を撮ったのでちょっと写りが暗いです。


このまま勢いでキルティングに取り掛かりたいところだけど、もうずっと前から仕上げたいなって思ってたボルチモアのキルティングを先に取り掛かる事にしました。

土台布に使ったModa Marble を裏布にするつもりだったけど、今更なんですが、ちょっと手触りがハンドキルティング向きじゃない感じ。作り始めた時は気にならなかったのかなぁ。
せめて、裏布はもう少し縫いやすい物を求めてキルトショップへ。
ModaのVin Du Jour という、ボルチモアの裏になんともおフランス感な布を選びました。
これが、一番色目が合う布だったもので。

さぁ、ボルチモアのキルティングに何か月かかるかなぁ。

2 comments:

じゅん said...

ボーダーがついたらますますゴージャスだね。
ボルチモアのキルティング、ハンドなんだね。
私はもうハンド無理そう。
でもハンド用の糸がいっぱい残っているので、どうしようかと。
小さいキルトでハンド挑戦してみるか...。

そうそう、バーバラさんの布決めた?
私土台に白い布を使おうかと思っていたんだけど、白にすることが多いので思い切って紺を使ってみようかと。
ただ、いつも紺色のいい布見つけられないんだよね。

midori said...

布のプリントがゴージャスなのよ。(^▽^)/
はい、ハンドでがんまります! アップリケがハンドだし、なんとなくハンドの方がいいかなって思いました。

バーバラさんのは、Repro系の手持ちの布を使う、というルールでいこうかと。
Patrioticなキルトだから、紺いいと思います。
確かに、ネットで買うのって今ひとつ色がわからないし、キルトショップで気に入った布がないと困りますよね。