Sunday, December 04, 2016

The magic of Christmas

昨日の夜から雪が降り、朝起きたら2インチほど積もってましたが、このくらいだと除雪車の出番はないようです。が、お昼頃には道路の雪も溶けて運転には全く問題なしでした。

今年の夏頃から始めたWilliam and May sampler quilt というアップリケがひと段落ついて気分転換したくなり、今週始めから、じゅんさんがやっているLisa Hoefler BongeanさんのThe magic of Christmas を私も始めました。
 ブロック1~3 

ブロック1は8月に発表されていて、今日の時点ですでに最後のブロック25まで発表されているので超特級で作らないと。
布をカットしてからいちいちミシンの場所に移動するのが面倒なので、ブロックは手縫いすることにしたものの、一番最初のブロックでは気にならなかったけど、小さいピースが増えてきて、手縫いは大変だわ〜
 

3 comments:

じゅん said...

さすが...midoriさん。
ハンドですでに3つ縫ったの!?
私はやっと今日すべてのブロック縫い終わりました。
最後のほう三角地獄で...ふぅ。

William & May Sampler Quiltのアップリケ...すごすぎる。
こちらも楽しみにしています。

やまぺん said...

遠く離れていてもT-quilterは繋がってるんですねー。
私は追いつけないのがわかっているので(~_~;)遠くから見学させていただきまーす。
お二人のブロック楽しみにしてます!

midori said...

じゅんさん
たった6インチのブロックなのにピースの数が多くて大変。ちょっと甘く考えてたかも~
ブログにあげちゃったし(?)がんばるぞー

やまぺんさん
わぁ~ T-quilter懐かしい~ みんなで集まっておしゃべりしながらのチクチク楽しかったなぁ。
やまぺんさんもぜひ一緒にやりましょうよー