Monday, August 22, 2016

Windermere

じゅんさんから頂いたFrivols TinでできあがったWindermere と名ずけられたキルトトップです。

なんだかちょっと変わった作り方で、最初は何をしているのか手探り状態。
最初に三角に切ってつなげる時代から、ピースワークの方法も進化しているんですね。
そして、何年たっても、縫い代の正しい倒し方が分からないです。
ミシンでオールオーバーキティングにしたいけど、まだそこまで出来る自信がないです。

2 comments:

じゅん said...

midoriさんのパターンはこんな感じなのね。
私のもhalf-square trianglesユニットを使うことになっていて、ちょうど今月のミニキルト倶楽部のお題がhalf-square trianglesだったので、Tin使うかどうしようかまやんだんだけどHSTいっぱい作らないといけなかったでやめました(苦笑)。
私はTinに入っていたパターンとは全然違うパターンしてしまうかも。

キルティング楽しみにしているよ~。

midori said...

half square triangle っていう方法だという事も知らずに作っていました(笑)
キティングは、まずパターンの本を買って勉強しないと かな。