Saturday, November 28, 2015

Free Motion Quilting

フリーモーションの練習、ようやく9ブロック出来ました。
フリーモーションでの落としキルトが難しい。というか、直線をまっすぐに縫うのがまず難しい。
何もかも難しい!!!
とにかく、思った通りに出来ないので、一つのブロックが終わったら気分転換が必要で、スーイスイとはいきません。
特に、♯7のPebblingという円を描くブロックは一気に出来なくて、何度も休憩を挟みながら、それでもぐちゃぐちゃ。

今回、フリーモーションの練習にあたり、新しくオープントウの押さえを購入。36ドル!高いなぁ( ;  ; )


高いと言えば、これを買うために久しぶりにバーニナのお店に行ったので、新しいミシンをチェックしたら、いいなと思うミシンは、なんと5,000ドル‼️
絶対に買えない😂
今使ってるミシンにもう少し頑張ってもらわないと、、、

2 comments:

じゅん said...

フリーモーションで直線難しいよね。オープントーはどうだった??
サンプラーフリーモーション、練習になってる??

ミシンいいな~と思うと本当に高いよね。
5000ドルってことは刺繍ができるやつかな??

midori said...

ミシンに慣れるって言う意味では、練習になってると思います。
まだまだ、息を詰めてやってる感があるので、自然に動かせるようになるには時間がかかりそうです。

そうなの、今時のコンピューター内蔵(?)の刺繍が出来るミシン。
刺繍機能は要らないのになぁ