Sunday, November 08, 2015

あと少し

引き続き、フリーモーションのクラスで使うキルトブロック作りです。


ドレスデンプレート用のテンプレートとか便利グッズはないので、オールドスタイルにシリアルの箱で型紙作り

ブロック作りもあと少し〜
面倒なカーブのパターン^^;

出来上がった時に規定サイズの12インチが取れないのが一番嫌なので、ピーシングのたびにサイズを図り、危なそうな所は、縫い位置で調整して、なんとか縫い代入れて12・5インチ

本当は、このドランカーズパスのバリエーションでもう一枚あるのですが、作る気力なし。
さらに、次のファウンデーションペーパーピーシングもちょっと後回しにして、フリーモーションに挑戦!

3 comments:

じゅん said...

残すところあと少しなんですね~。
でも先にキルティングに入るんだ。
それができるのがquilt as you goのいいところ。
でも私は全部つなぐのに時間かかっちゃったけどね(苦笑)。

BOMの布、このブロックができてしまうくらい残るんだ~。
私まだ3つしか作ってないので早くやらないと...って焦っているんだけど、またまた新しいプロジェクト始めようとしているし。
midoriさんもどう??

midori said...

BOMの残り布があって助かりました。だって、いちいち布選びしてると時間取れちゃうもんね。

えーっ、新しいプロジェクトってなんだろう~?

じゅん said...

ModaのSampler Block Shuffle と言うやつです。
http://fatquartershop.blogspot.jp/p/blog-page_3.html

明日あたりからはじめたいと思っているんだけど...。