Thursday, February 12, 2015

Emporia Rose #2

Emporia Roseの#2ブロック終了~

今回のブロック、ピースが大きくて縫い付けるのに時間がかかったけど、ピンク系の布が多いから見てて楽しかった。

ところで、写真を撮るために部屋の壁にかけてみたけど、でかっ。
前回のブロックはピースが小さかったためか、特に感じなかったけど、なんかひとつのブロックがとっても大きく感じます。
ブロックにもボーダーにも余白が多いので、もう少しコンパクトに変更しちゃおうかな。


今月の宿題が終わったので、途中でストップしていたこちらのタペのバイアスにとりかかったら、


バイアスが、ほんの少し足りなーい(>_<)


バイアスをやりながら、部屋の片付けも同時進行中。

ようやく、念願のマイルームに荷物を運び始めてます。でも、片付けが面倒~
とにかく、しまう。綺麗に入れようとか、絶対に思い出に浸ったりせず、ひたすらしまう。
見た目をよくしたリ、使い勝手を良くしていくのは、これからのお楽しみ。




3 comments:

じゅん said...

綺麗にできてるね~。
私は土台布がつりまくっていて...。
ミシンはあきらめて来月から手縫いにするか思案中(苦笑)。

確かにでかいよね、これ。
まだトリミングしてないんだけど、トリミングしても大きそうだよね。

じゅん said...

もうひとつのアップリケの作品も素敵~。
本当に後ちょっと足りないなんて、ショック。

お部屋完成したんだね。
おめでとう!!

midori said...

部屋は、100%完成じゃないけど、待ってられないので使い始めちゃってます。

ハンドアップリケもそう悪くないですよ~