Friday, June 24, 2011

Wholecloth Quilt

どこもかしこも中途半端な我が家。
ようやく、まさにようやく、裏庭の池回りに目隠しフェンスをつけてもらいました。


ダンナが作りたくて作った池なのに、池周りの整備などは仕上げないで長らく放置したままの池に今年もキレイな睡蓮の花が咲きました。
池も水草が繁殖しすぎているのでおそらく酸欠状態。


フレンチアンティークキルトをイメージしたWholecloth Quilt 私のイメージしていたものとちょっとと違う~
さらに、キルト糸をブルーにしたのがいけなかったのか、肝心のキルティングラインがよく見えない。

不毛に思えるキルティング作業で悲しいですが、まだまだ続きます。

3 comments:

じゅん said...

睡蓮、きれいに咲いていますね~。
前に分けてもらったのに、私はすぐに駄目にしちゃって...(苦笑)。

おぉ~これまた大作を...。
拡大したらうっすら模様が見えました。
やっぱり近くで見せてもらわなきゃ。

長らくハンドキルティングをしてなくって、私はすっかりコツを忘れてしまっています。
今度の木曜日ハンドキルティングのクラス受けてきます。
人気のクラスなようなので、ちょっと楽しみです。

midori said...

池は、放ったらかしにしたのがかえってよかったみたい。

実際にも、キルティングラインがうっすらしか見えなくて悲しいです。

ハンドキルティングのクラスの感想聞かせてくださいね~

yama-pen said...

なかなか根気の要る作業ですねぇ。
でも、そんな作業をチョイスしちゃう辺りがmidoriさんらしい(笑)。

お庭の様子、だんだん落ち着いてきましたね。
やっぱりお外仕事があるのっていいですね。
うちの夫、日曜日にすることなくて仕事漬けになっちゃってますもん。
どこかに貸し農園でもあればいいんですけどね。