Monday, September 03, 2007

ギリギリセーフ


トモちゃんのお誕生日のプレゼントにしようと思って作っていた30’sのキルトです。
特に誕生日のパーティが予定されていたわけではないので、次にあった時に渡せばいいかな、って考えながらノンビリと作っていたら、「明日集まるよ~」って前日に集合がかかり、大慌てで仕上げました。 餃子パーティのお誘いは、いつも突然やってきます。
でも、トモちゃんの作る餃子は天下一品なので、私はいつも二つ返事です。
一度ご馳走していただいてから、すっかりトモちゃんの餃子のとりこになりました。

鉄板焼きを置いたテーブルを囲んで、みんなで食べる出来立ての餃子は最高です。
我が家は、子供たちが成人してからすっかり寂しい食卓になっているので、
大勢で食べるご飯は美味しいってことを思い出させてくれました。
なんか私って、すごい年寄りみたい。