Tuesday, May 09, 2017

AlLL DONE!!!

終わりました!  たぶん、、、
全部にキルティングが入っているか確認はしたけど、もしかしたら見落としがあるかも、ということで、たぶん。
明日から日本に遊びに行くので、どうしてもその前に終わらせたかったので、形になってホッとしています。

2010年の12月にパターンを決め、アップリケに取りかかってから足かけ7年!

今回、バイアスは土台布の余りを使いダブルフォールドで。
多くのキルターさんがやっているように、2.5インチでカットして、1/4で縫い付けたのですが、角が上手く出せない。
3/8位の幅で縫った方が良さそうです。
バイアスを縫い付けた後、余分な部分を切り落とす時、今でも緊張します(-。-;

型紙ともお別れ〜


1 comment:

じゅん said...

きゃぁ~綺麗!!ステキ...うっとり...。
midoriさんのを見ていると自分のものって細かくないのに何ぐずぐずやっているんだって感じ。

で、今頃日本なのね。
いいな~。
楽しんできてね。