Monday, September 26, 2011

ミニキルト

今年のJuly 4th weekendの旅行の時、旅のお供用に布をカットし、その旅行中にブロック30枚を作っただけでしばらく放置していたミニキルト。 
先日、アトランタに行く用ができたので、ドライブ中やホテルの部屋でブロックを繋げボーダーを付けて、ようやくトップを仕上げました。
家にいる時でも十分に時間があるはずのに、家にいる時はやる気にならないのはなぜだろう?


アトランタからの帰り、そろそろお昼ストップしようと思ったのが、ちょうどガストニアのちょっと手前。
ガストニアと言えばMary Jo's。
私がアトランタに行くのは今回が初めてだったので、ガストニアがアトランタに行く途中にあることを知らず、Mary Jo'sに寄ることは考えてなかったけど、目の前を素通りするのも悔しいので、ちょっとだけ寄ってきました。
特に探している布があったわけでもないので、何も買わずにお店を出てくることも可能だったはずなのに、
“せっかくだから” という意味不明の言い訳を自分にしながら買った布


普通のキルトショップで買うより2割程度安いくらいでそれほどお安い感はありません。
せっかくだから(^^ゞ この布使って何か作らなくっちゃ~

2 comments:

midori said...

私のキルトが進まない理由は、ドラマかなぁ。 
あと、家事にもけっこう時間取られるよね~

sugimari said...

私から見たら「もう形になってる~!」ですよ(驚)そうそう、家事がなかったらもっと有意義に時間が過ごせるはず!(笑)