Friday, May 13, 2011

庭仕事>キルト

5月13日午後7時半、外は大雨が降っています。
日中の紫外線を避けるために、夕方日が落ちてから庭仕事をしようと思ったけど今日は無理そうです。 
あまり雨が続くと、せっかく地植えしたキュウリの苗が心配。野菜を育て始めてからお天道様のありがたみがよく分かります。

ずっと庭仕事ばかりしているわけではないのですが、キルトのほうはすっかりスローペースになり、ボルチモアは今のところこんな感じです。






それぞれのブロックにまだ手を加える必要があるのですが、もう少し他のブロックを仕上げてから全体のバランスを見ながら完成させる予定です。

5 comments:

Debby said...

Very beautiful!! I love baltimore quilts.

Greetings from Debby,
the Netherlands

じゅん said...

最近更新がなかったので、どうされているのかな??って思っていたのですが、着々と進んでいますね。
どれも大変そうだけど、素敵~!!
私は特に5枚目の写真のものが好きかな。

midori said...

じゅんさん
更新がおろそかになっているのはいつもの怠け癖です(^▽^;)
ボルチモアも倦怠期気味で進みが遅くなってきちゃっし、何か新しく始めたいよ~

yama-pen said...

Oh!! 知らない間にこんなにっ!

今の季節は庭仕事も忙しいでしょうに、どうやったらこんなに集中できるのかいつも不思議です。

ワタシは最近どうも老眼が始まったらしく、夜の作業がきつくなってきました(^^ゞ
(ていうか、それ以前にスローペースなだけ)

midori said...

yama-penさん
集中力が続かないし時間の使い方が下手なのか、どれも中途半端。PCでドラマ見なければもっと時間があるんですけどね・・
私はもう老眼鏡なしでは作業できません。そして、目が疲れると今度は首・肩こりから頭痛。 
お互い、のんびりやりましょう。