Sunday, April 17, 2011

竜巻

陽気が良くなってきたので、庭仕事をする時間が増えてきて針を持つ時間が減ってきました。

ただ、昨日は大荒れの天気で、このあたりでは珍しく竜巻が発生して、私の住む家からそう遠くないところで大きな被害がありました。 
今まではテレビの警報を人事のように聞いてましたが、これからは真剣に耳を傾ける必要がありそうです。 
日本の地震のように、近年の自然災害は“想定外”ということが多い気がします。


さて、ずっとボルティモアアップリケだけだと達成感が得られないので、途中でストップしていたこの↓キルトのトップを仕上げましした。

そして、キルティングの途中でストップしていたこのスクラップミニキルトのキルティングを終了。
サイズは、20インチ×20インチ


長年使っていたデジカメの画面が壊れてしまい、被写体が見えない状態のままずっと勘で撮っていたのですが、とうとう色写りも悪くなってきたようです。



4 comments:

yama-pen said...

上のキルトの布使い、すっごくmidoriさんらしいですねー。とってもいい感じ♪

そっかー。NCはもう庭仕事の季節なんですね。MAはようやくハナミズキが咲き始めたかな?くらいで、チューリップもまだまだです。

竜巻も怖いですね。 気をつけて、といってもどうにもならないかもしれないけれど、何かのときの備えはしておかないといけないかもしれませんね。

じゅん said...

先週?先々週??におばのところでは結構大きな雹が降り、車の屋根はぼこぼこ、家の屋根も穴が開くほどではなかったけど、修理が必要らしいです。
ご近所さんの家では完全に屋根に穴があいたところもあったそうで...。
あっちは竜巻は回避できたらしいのですが、そちらに行っちゃったのね。

どちらのキルトも素敵ですね~。
私、自分ではあまりピンク好きでないと思っていたのですが、ここ数年、なぜかピンクのキルトに心惹かれます。
返す返すも実物を見れないのが残念です。

midori said...

先日の嵐でハナミズキの花もかなり散ってしまいました。次は百日紅ですね。
竜巻警報が出たら、こらからは真剣にニュースを見ます。シェルターのないこのあたりでは、どこが一番安全なんでしょうね。

midori said...

ニュース雹の被害を言っていましたが、屋根に穴があくほどの雹って怖かったでしょうね。

じゅんさんがまたNCに戻ってきた時に、お互いに作りためておいたものを見せ合いましょう。それまでのお楽しみ。