Tuesday, March 22, 2011

Quilt Boards

バスケットのブロックはこのようになりました。

C-2

バスケットの網目が以外と大変で、2度ほどやり直しました。

そして、次のブロックがこちら。
やり始めると、途中で手を止めてブログ用に写真を取ったりするのが面倒になってしまいました。

E-4

============================

あるキルターさんのブログで紹介されていたQuilt Boardを作ってみました。
便利です。

ブロックの並びを見たいときこのように床に並べても、


簡単に片付きます。


Foam Boardに安いBatting(私は80-20使用)をノリで貼っただけ。
1枚のボードで15インチ×15インチが2枚作れます。
ピースワークの作業台として使うのにも重宝します。

5 comments:

じゅん said...

すごーい!!
進んでますね。
しかもとてもきれい。

Quilt Board手作りしたのですね。
私はクロバーのDesign Layout Sheetを買ってしまいました(=^^ゞ

lemoynestar said...

がんばってますね。ボルチモアキルト。私は、5月にベルギーに引越しなんです。なので今は、どこのキルトの集まりにも行ってないですね〜。

midori said...

じゅんさん
まだまだ先が長くてくじけそう・・・
じゅんさんのボルチモア再開お待ちしておりまーす。

midori said...

lemoynestarさん
こんにちはー
べ、ベルギーにお引越しですかぁ???
残念です。
是非、ベルギーでの新生活の様子をブログで発信してください。
楽しみにしています。

yama-pen said...

midoriさんのアップリケのスピードって、すごい早そうですねー。
やっぱり迷いがないからかな?
私とは大違いだ…(^^ゞ

さて、ワタクシこの度新しいブログにお引越しいたしました。
新年度ということで…。

同じくブロガーさんです。
お手数おかけしますがまたリンク設定よろしくお願いします。