Wednesday, March 03, 2010

Mid-Atlantic Quilt Festival 2010

 The Mid-Atlantic Quilt Festival に行ってきました。
会場は、Virginia州のHamptonにあるHampton Roads Convention Center。
1日目の午前中は展示作品を見て、途中ランチ休憩を取り、その後は思いっきりVendor巡り。
2日目の午前中は、American Quilts of the 1800s Workshop by Phyllis Twigg Hatcher というWorkShopに参加しました。
作品を展示しているブースとVendorのブースが入り混じった会場なので、作品を見ているつもりが、ふらふらっとVendorのブースに引き寄せられしまい、「ダメダメ買い物は午後から」と自分に言い聞かせながら作品を鑑賞した感想は、ミシンキルト作品の多いこと!
あとは、アート系の作品が目立ったように思います。
賞には興味がないので、目を惹いた作品をランダムに写真に収めてきました。
さてさて、一番のお楽しみはお買い物ですが、期待していたほど気に入るものがなく、ぐるぐるぐるぐると同じ場所を歩き待ったわりに、買ったものはこれだけ↓



作品の一部↓(Part 1)

こちらは、めずらしくハンドピーシング&ハンドキルティングです。
見とれてしまいました。