Sunday, September 27, 2009

Bag2つ&次のキルト

母の注文で作った買い物バッグ2点

こちらは一枚布の両端を縫い合わせて袋状にしたもの

簡単な4パッチを入れて、手をかけました感をアピールしたつもり。


まだ日本に送っていなくて、大急ぎで作った意味なしでした。












次のキルトのために、少し布を買い足しました
前回のQuillow同様、こーゆう明るい色の布合わせは難しい。
あと手持ちの布を合わせて作る予定です。


Sunday, September 13, 2009

Quillow

頼まれてもないのに友達のK子ちゃんにキルトを作りました。手持ちの30sをメインにしてミシンピーシング&ミシンキルティング。 30s布なら誰が見ても可愛いかなぁと。


実はこのキルト、Quillowにして仕上げました。↓こちらがしまった状態。

Saturday, September 05, 2009

Hillsville Flea Market

2週間前に友達が教えてくれて、Hillsville,Vaのフリマに行ってまいりました。
こんなに大きなフリマが毎年開催されていたなんて知らなかった。
しかもドライブで行ける場所。



家からHillsvilleまでは車で約3時間。
初日の朝一で行きたかったので、前日の木曜日に家を出て、Winston-Salemに1泊。
朝一といいながらも結局到着は9時30分。ちなみにオープンは8時。
とにかく広い。見渡す限り、いやいや、見渡せない先の方までフリマエリア。
そして、人・人・人。
とにかく1日歩きました。途中休憩を入れながらも体力の限界を感じる4時まで歩きました。
買う気満々で挑んだメガフリマですが、これしか買ってないんですね~↓
  
  おそらくサマーキルトです。なんと15ドル





こちらは、今回のフリマで一番気になったといっても過言ではないFirekingのBowl。
35ドルだったので買いませんでしたが、とってもキュート。