Sunday, July 26, 2009

Top 完成

ようやく、トップのアップリケが終了。 と思ったら、今画像を見て気がついたけど、もしかして右側のボーダー中央あたりの葉っぱが一枚足りない?

しっかり確認したつもりなんだけどなぁ。。



この週末中に3枚にしてしつけをしてしまいたかったのですが、裏布にしたい布が見つからない。

色のイメージさえ浮かばない。

まさか、こんなところでつまづくとは・・

明日の昼休みに、会社近くのキルトショップをのぞいてみよう。

Thursday, July 23, 2009

Birthday Gift

じゅんさんから 誕生日のプレゼントをいただきました。
いくつになってもプレゼントは嬉しいものですが、なんと今回いただいたこの本、ちょうど私が欲しいなと思っていたものなのです。Something like this ではなく、This is it! Jan Patekさんの本の中でも、この「Garden Dance」なのです。
なので、びっくりを通り越して怖いくらいです。
早速、この表紙のアップリケを始めたくて、近くのキルトショップに布を探しに行ったのですが、残念ながらピンとくるものはありませんでした。 う~ん、ネットで探すしかないかなぁ。
じゅんさん、改めて ありがとう!

Saturday, July 11, 2009

イスのリフォーム

ようやくここまでたどり着きました。
ボーダーを後ひとつ残すのみ。といっても、青い花の中心のアップリケとか小さな仕上げは残ってますが、大きな流れとしてはこれで一息。
と、こうやって全体を見ると、中心の4ブロックがくっつきすぎのような・・・

ダメダメ、いまさら考えちゃいけない。

こちらは、以前15ドルで買った壊れたイス。
スプリングがついていたのですが、スプリングの修理は面倒なので、板を張りフォームを乗せて手持ちの布でカバーをしただけのリフォーム。
でも、十分いけてます(自画自賛)
こーゆうことしてる時が一番幸せ。