Thursday, March 13, 2008

あ~ぁ、やっちゃった。

もう何年も同じキルトをキッチンにかけているで、新しいキルトを作り始めたのですが、どうも今かけているキルトと似たような物になってしまいそうです。
まぁ、手持ちの布だけで作っているので、仕方がないと言えば仕方がないのですが、

布の嗜好が偏っているようです。

ここまでけっこう勢いよく進んでいたのですが、ここでピタッと手が止まりました。

理由はコレ↓

裏側のアップリケ部分のいらない土台布をカットしているときに勢いあまって、表から見える部分を切ってしまいました。
リーフの位置をずらすのには無理があるし、何かアップリケで隠せば・・とも思ったけど、デザイン的に無理がある。
私は、失敗をしたとき、『やっぱりな』って思う習慣があります。だから、それほどクヨクヨしないほうですが、続ける気力が失せたのは確かです。
再開する気持ちになるまでしばらくは、見えないところに隔離。